So-net無料ブログ作成
検索選択
3日坊主体験記 ブログトップ
前の10件 | -

ハンドクラフトフェア [3日坊主体験記]

130622.jpg
去年ママ友と行ってとっても楽しかったんで、今年も行って来ました♪
しかも今年は2日連ちゃん(笑)
初日はすごい人で体験とか無理だったんですよ。
なので2日目、朝一で家族みんなで行って来ました♪
私のお目当てはレジンのペンダントの体験500円(右)
スタンプを捺した紙をペンダント台に貼付けてレジン加工してます。
息子(兄)が毛糸でミサンガ作りました500円(真ん中)
コレ1時間ぐらい掛かってた(汗)大学生のお兄さんが教えてくれてたよ。
結構しっかりした作りです。
弟君はティッシュケースデコ500円(左)
1番簡単そうだったから、私が無理矢理やらせた。
予想通り早々と終わってしまい、兄ちゃんが遅い!と文句ブーブー(汗)

いやー楽しかった♪
でもめっちゃ買い物しちゃった(-_-;
なんか安かったし、買わなきゃ損な気がして
いっぱいインクとか買っちゃったよ。
内職もしてないのにやばいよ、やばいよ〜

内職(スケジュール管理) [3日坊主体験記]

風邪でダウン中のあんぱんちです。

先月から始めた内職の話。
前から思ってたけど改めて思う。
私は時間管理が下手だと(汗)

内職の仕事を頂く。

目の前にある物は納期に関係なく
片付けてしまいたい。

終わった仕事を手元に置いておきたくない。

内職の引き取りの電話をする
(回収と同時に次の仕事をもらう)

コレのエンドレス

これだけなら良かったんだけど
間に保育園やら小学校の雑用をバンバン入れちゃってたの。
やらなくても良い事を勝手に(汗)

で、ひかなくて良い風邪引いたの。
馬鹿だ〜私〜〜〜〜〜〜orz

こんな事でダウンしてる場合じゃないのよ!!
来週別の仕事も受けてるのよ!!
頑張れ私!!

ピンクのクリームを作りたくて [3日坊主体験記]

スイーツデコの話
ピンク色のクリームを作ろうと
シリコンに絵の具を混ぜてみたんですが
スイーツピンク.jpg
混ぜて絞り出す頃には固まって出て来ない(泣)
むー

食品サンプルに挑戦!! [3日坊主体験記]

食品サンプル.jpg
以前絵日記の方に描いた「食品サンプル作り」
折角なんでブログの方にも描いてみる(*^^*)

私も楽しかったけど、子供達もすごく楽しかったようです。
体験して作った物を持って帰れるってのが嬉しい♪
しかも結構可愛いし♪
pafe.jpg
これ部屋に飾ってるとお客さんがびっくりします。
先日「パフェ常温だよ!?」って言われました(笑)

楽しかったんで今度息子の友人を誘ってまた作りに行く予定♪

梅酵素ジュース(リベンジ) [3日坊主体験記]

酵素ジュースをママ友に試飲してもらったところ
「この酵素ジュースは飲みやすいけど、発泡してないね」と言われ
正直びっくりした あんぱんちです。

そういえば、おばあちゃんから頂く酵素ジュースは
栓を開けた時に「ぷしゅっ」というかも(汗)
でも私のは言わないね(大汗)

そんなわけで、急きょおばあちゃんにアドバイス&梅を貰ってリベンジです。
おばあちゃんの話では、作る環境によって違うので
発泡うんぬんは気にしなくて良いらしいです。
ほっ
でも発泡してるのも作りたいので再チャレンジ!!

1日目
青梅。黄梅初日.JPG
もう暑いので今回は梅と砂糖のみ(発酵補助剤は入れない)

3日目
青梅、黄梅3日.JPG
大分泡立って来ました♪
これは期待出来そう(*^^*)
もう引き上げても良さそうだが、旦那がもうちょっと漬けとけって言うから
さらにまぜまぜして
まぜまぜ.jpg
翌日引き上げて、ザルでこしたものをさらに布でこしたかったが
・・・・暑さで発酵が進み過ぎ梅がどろどろ〜
こせませんでしたorz

なので果肉入り酵素ジュース
梅リベンジ.JPG
完成!!、ペットボトルの上の方が泡立ってます(*^^*)

早速期待しつつ試飲♪
・・・・・・・・・・・・・・・全然発泡してね〜〜〜〜orz
酵素で乾杯.gif
これにて今シーズンの酵素ジュース作りは終了です。
くそ〜秋にまたリベンジしてやる!!

琵琶の酵素ジュース(完成) [3日坊主体験記]

最近酵素ジュース作るのが忙しくて、本サイトの更新が滞りまくってます。
ごめんなさい。
そんなわけで前回書いた琵琶の酵素ジュースの続きでございます。

4日目の琵琶
琵琶4日目.JPG
少し泡立ってます

え〜と一応まるっと1週間、1日1回手でかき混ぜてたんですが・・・
写真撮るの忘れました(爆) てへっ
そんなこんなで7日後、ザルで琵琶を一晩こして、それをさらに布でこした液体。
それが「陸の酵素」
それに「海の精」(昆布の酵素@¥8,700.)投入
海の精.JPG

よく混ぜて酵素ジュースの出来上がり♪
琵琶酵素ジュース完成.JPG

味は甘いです。
え〜と子供の好きな甘さ・・・なんか子供用液体シロップ薬?
個人的には好きじゃないですが、息子達は好きなようです(^_^;






初バリウム [3日坊主体験記]

去年の年末からこの春先にかけて体調を崩した所為で、体重ダダ減り。
やったー!と言いたい所だが、白血球、赤血球、鉄分もダダ減りしてしまい
かなりしんどい思いをしたので、(今は体調良いよ)今年は健康診断を受けてみることに。

で、初めて「胃のレントゲン」でバリウム飲みました。
噂には聞いてたけど、色んな意味で辛いわ〜
バリウム、マズいの〜〜〜〜〜
飲めないほどじゃないけど、やっぱりマズいの〜〜〜〜〜
なんとか飲んで「やれやれ・・・」って思ったら
初バリウム.gif
医師の指示に従って、あちこち動かなきゃなんないの自力で。
え〜〜機械で動くんじゃないの?
(通常機械で動くらしいんだけど、移動バスだったんで動かせないらしい)
色んな意味で一杯一杯(汗)

そして検査後、貰った下剤で
初バリウム2.gif
誰か助けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
健康診断で体調を崩した。
来年はバリウムはパスしよう・・・orz

ぐうたらストラップ [3日坊主体験記]

無謀にもサイトのストラップを作ってみました(*^^*)
「merci」さんで「デザインの募集」というのをやっておられまして。
「merci」さんの友人で、たまたま私とも親しくして頂いてる方より紹介して頂き、
恐れ多くも私ごときが参加させて頂きました。

私 落書きとか4コマ、絵日記とかは描くんですが、イラストってものを
あまり描いた事がないんですよ(汗)
なので参考になるような物が上手く描けたかどうかは謎です。
ストラップ表
ストラップ裏
自分の絵が製品として出来上がってくると、なんか嬉しいけど恥ずかしい
くすぐったい気分(^_^;

ただね、さすが私と言うか・・・・
考えが足らないと言うか・・・・
板の色が白なのに、両側の絵の背景を思いっきり塗っちゃったからさ

私らしさ爆発です(笑)

「merci」さん、紹介してくれたお友達、本当にありがとうございました♪


アロマクリーム [3日坊主体験記]

先週の連休、こんなことしてました第2弾!!
アロマクリーム(肩こり用)

東急ハンズにてエッセンシャルオイルキャリアオイルと蜜蝋、ビーカー、
出来たクリームを入れる容器などを購入。

参考にした本

アロマテラピーのレシピ12か月―精油とハーブの活用book

アロマテラピーのレシピ12か月―精油とハーブの活用book

適当に作り方を説明すると
1、蜜蝋にキャリアオイルを入れ溶かし、
  完全に溶けたら保存用のクリーム容器に移し、竹串でかき混ぜる。
・・・・

うが〜!騙された!!
結構大きい入れ物だと思って買ったのに、すごい上げ底で
材料が全部入らない(泣)

2、端の方から白く固まって来たらエッセンシャルオイルを投入、
  良く混ぜて固まるまで待つ。
・・・・

え〜っと同じ分量のオイルを入れてるんですが、
滴の大きさが絶対違う(-_-;

結果
何故かショウガの匂いがぷんぷんするクリームが出来ました(爆)

あ、今からアロマテラピーを始めようと思ってる人にご忠告。
上で紹介した本はレシピ本なんで、初めて買う本にはお勧め出来ません。
初心者がいきなり調合するとね、私みたいになりますよ(爆)


あやしい取引(ポイ道場) [3日坊主体験記]

ポイを集団で練習しているらしいんです<ポイ道場

友人を通して、そこの人からポイを安く売って貰える事となり

7時頃、テレビ塔の下で待ち合わせ。

友人を通してやり取りしたので、お互い顔知りません(汗)

どの人よ!?

辺りを見回していると若い男の人と目があい、会釈して近づいてくる

・・・・この人か!?

私「あの~?ポイ道場の人ですか?」

男の人「え!?あの僕、宗教とは関係ないですから」

そして足早に立ち去っていった。

私も宗教関係じゃねーよ!!(怒)

この人、私のこと何だと思って近づいたんでしょうか?怪しい薬の売人か?

そしてこの人の目に私はどう映ったんですかね(汗)

「夜、テレビ塔の下でポイ道場を待つ女」・・・・怪しさ爆発(;´Д`)

この後、無事ポイ道場の人と遭遇出来て無事ポイを手に入れる事が出来ました。

こんなの、振るととっても綺麗ですよ(*´∀`)


前の10件 | - 3日坊主体験記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。