So-net無料ブログ作成
オカンアート ブログトップ
前の10件 | -

増えました [オカンアート]

増えた.jpg
息子と一緒に作ってみた。
かなりー手を出してしまったけど(汗)

難しいー、人に教えるのって難しいーーーーーーー!!
自分でやった方が簡単なんだもん。
つい手が出ちゃうのよーーーーー!!
しかも私の手芸は感覚的で説明が上手く出来ないの。
この辺が自分の課題
もう少し息子相手に練習します。

せっかくなんで最後に並べた画像をパチリ
narabete.jpg

フエルトマスコット [オカンアート]

息子がフエルトマスコット部に入りました(汗)
それに伴い、自宅で子供達相手に講習会でも開こうかと
試作品作り♪
息子クラスで大人気のなめこ
フエルト.jpg
、、、、になるはずだったんだけどねーーーorz
とっても残念な出来(涙)

ドーナツ [オカンアート]

ドーナツ.jpg
ドーナツ2.jpg
ジャジャーン♪お久しぶりのスイーツデコです(*^^*)
最近、息子の友人が遊びに来るので
あんまり落ち着いて自分の時間が持てないのです(汗)
でもあんまりにも誰も来ないと、それはそれで寂しい〜
複雑ですな

ガラス絵の具 [オカンアート]

おひさしぶりの あんぱんちです
なんだか今年は予想外にバイトが忙しかったり
体調を崩したりして、なかなかブログ更新出来ませんでした。

メインの絵日記の方だけで精一杯。
とか言って、趣味の方はちょこちょこやっちゃってるんですが(爆)

そんな最近の趣味
ガラスデコ?つーの
ガラス絵の具(主にダイソー)で下絵を写し取ってシール作って
窓や鏡に貼ってます
ガラス絵の具.jpg
こんな感じ、ドアがワンピース♪

cyoppa-.jpg
チョッパー
zoro.jpg
ゾロ
ruhi-.jpg
ルフィー
nami.jpg
ナミ

ちなみにワンピースは息子友達のリクエストにより作成(写真は試作品)
私は最近見始めたばかりで、詳しくありません(^_^;
感想としては、
なんかジャンプの大道って感じだな〜
面白いし、人気あるの分かるわ〜
でも私は「銀魂」のが好きかな(爆)

あ、でもワンピースのブルックは好き(*^^*)

続、手作りバザー考察 [オカンアート]

今年、新しく挑戦したラインナップ
リボン.jpg
お友達からのリクエストにより、友達役員さんと6個ほど作成♪

マスク.jpg
こちらは去年大人気だったマスク♪
男の子用、女の子用会わせて100個ほど作成(*^^*)

マスクなんかは男用も作ってるから、良いんじゃないの?って思ってたんだけど
反省会で「男の子グッズが少ない」って言われちゃったんで考えてみた。
フリース.jpg
ネックウオーマー♪水玉が女の子用、ホヌが男の子用。

どうよ、これなら男の子にも実用的じゃない?
ニーズも多少ありそうじゃない?
これで文句あるか〜〜〜〜〜〜〜!!

って多分これ買うの、男の子のママなんだよね〜、、、、、、orz
リーダーが求めてるのは男の子の客だからな〜

アイロンビーズ(ソーナンス) [オカンアート]

ソーナンス.jpg
お久しぶりのアイロンビーズ
お久しぶりにポケモンです(*^^*)

最近ちょっとポケモンから心が離れてきてて、愛が足りないので作りにくい(汗)
かろうじて好きなソーナンスを作ってみました(苦笑)

型はハートを使ってます。
このハート型、意外と使えるかも(^_^;
欲しかったのは6角プレート大なんですが
リアル店舗では売ってなくて(泣)
ネットで丸と四角とハートと6角の大プレートセットを買ったんですよ。
ハートなんて何に使うの?って思ってたけど
前回作った魚釣りのイルカやタコもハートで作ったし、重宝してます♪
でも肝心の6角プレート全然使ってない(爆)

買ったのはコレ↓




ジャスコやトイザラスでは売ってるの見た事無い。
デパートの輸入玩具売り場でバラ売りしてる事があるようです(^_^;

お花のヘアピン [オカンアート]

花のヘアピン.jpg
パートの面接落ちちゃったから、半ばヤケクソでこんな事ばっかやってます(爆)

造花のヘアピン♪
ホームセンターで買った100円の造花を2センチぐらい茎(針金)を付けた状態でカット。
その茎をラジオペンチでくるくる丸めて出来た穴にヘアピンを通し
グルーガンで固定で出来上がり!!

どうですか?安く簡単に出来ますよ(*^^*)
浴衣とかに合わせても可愛いと思います♪

前回の反省 [オカンアート]

tonndadeko.jpg
1回ぱちんとやっただけで、トッピング全滅.....orz

あれ、乾くのに時間が掛かるって聞いてたんだけど
表面はすぐ乾くらしいよ。
10個ホイップ絞ってから、たらたらトッピングしてちゃいけなかった。
1個絞ったら1個トッピングした方がよかったね。

リベンジしたいけど、ダイソーにパッチンドメが売ってない(泣)

スイーツデコに挑戦!! [オカンアート]

初スイーツ2.jpg
去年のバザーの時、ママ友さんが素敵なヘアアクセを作っていたので
作り方を聞いたところ「材料も安く簡単に出来る」との事。
なので作ってみました(*^^*)
ホームセンターで売ってるシリコン180円を絞り袋に詰めて絞るだけ。
後はお好みでトッピングして完成です♪
初スイーツ3.jpg
トッピングには少々のセンスがいるようです(汗)
ママ友の作ってたヤツはもっと可愛かったんだけど(^_^;

後シリコンがやたらたっぷり入ってるんで、かなり余った。
もっと一辺に一杯作っちゃわないといけなかったな〜〜とか
1度押し出しちゃうとシリコンがなかなか止まらないとか
もっとゆったり作れると思ってたんだけど
スイーツデコ.jpg
実際はかなりてんてこ舞してました。

ばね口ポーチ(失敗) [オカンアート]

バネ口ポーチ.jpg
作ってみたいとは思っていたんだけど、なかなか作れずにいた「ばね口ポーチ」を作ってみました。
(レシピは手芸屋さんで貰ったもの)
一応布の色とか柄とか合わせたつもり(^_^;
それなりに可愛く出来たかな?と思ってたんだけど....

原因.jpg
色々心当たりありすぎ(汗)
もう一度リベンジします
前の10件 | - オカンアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。