So-net無料ブログ作成

口紅作って大失敗 [アロマの時間]

口紅.gif
買ったものの全然手を付けてなかった「手作り口紅キット」
年末大掃除の時に、どうせ捨てるならと作ってみました。
以前作ったリップはかなり簡単で良い感じだったし、今回もチョロイんじゃない?なんて
思ってたんだけど・・・・・大甘でした。

オイルとワックスに口紅の色粉のような物を入れるんですが
その粉があちこちにベタベタついて大変(汗)
白と赤の色粉でお好みの色に挑戦するらしいんだけど、全然お好みの色になんないし〜
それでもなんとか型に入れたんだけど、固まったら何故か穴が開いた状態で
リップケースを押し出したら、その穴から固まってない口紅がニュルっと出て来た(大汗)
なんか色んな意味で怪しい、自分で作ってるだけに怪しい[たらーっ(汗)]

そんなわけで、やっぱり捨てる事になりますたorz
口紅は買うもんだ、素人が手を出すもんじゃねーな
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

じぶ

ご無沙汰しております、今年もよろしくお願いします!

そんなキットがあるんですね~。
でも難しいのですね…。
私も普段のリップをパレットで混ぜるのも苦手なので
お好みの色を作る時点で挫折しそうです。
でも成功したら楽しそうですね!
リベンジのご予定は?

by じぶ (2009-01-06 23:23) 

あんぱんち

じぶさん、こんばんわ
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^^*)
普通のリップは簡単だった上に、使用感も抜群だったんで
調子に乗って買ったんですよ。
なんかオイルやワックス自体、リップの時とは別物でした。
リベンジするなら、もっと勉強してからですね(^_^;
でも多分やらない(爆)

by あんぱんち (2009-01-08 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。