So-net無料ブログ作成

男の子、女の子 [育児]

息子は物凄く良い顔で笑うので、外面が良い。
なんていうか昭和の子供チックな笑顔。
マルコメ君みたいな感じなのです。
その上言葉が遅いので生意気な事を言わ(え)ない。
その辺が他のお母さん(特に女の子ママ)から見ると可愛いらしい。

ある時友達ママさんが言ったんだ。

「息子ちゃん見てると、男の子って何て可愛いんだろ
 私も男の子が欲しい〜!!って思うよ」

え〜〜!?
男の子って大変ですよ
私には女の子の方が可愛く見えますが(-_-;
言葉も早いし、コミュニケーション取れるし

しかし女の子ママさん達に言わすと、そこが女の子は大変らしい。
親のやる事を良く見てるから、言葉も早い代わり
自分の口まねで揚げ足を取るらしい(かなりムカつくそうな)
コミュニケーション取れても上手く行くとは限らない。

でもな〜
男の子ってこだわるって言うか、ちょっと意固地な所あるし
正直扱い辛いな〜って所あるよ?
あ、でもコレ息子だけか?

なんて話をわいわいと話していたら
双子ちゃん(男女)ママさんがね

ど〜ん!!
ものすごい説得力!!

どっちにしろ私なんか片方だけだけど、両方一辺に見なきゃならない
双子ちゃんのママは偉いな〜と思った。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

はる

双子のママの説得力はすごいですね。
女の子の方が楽・・・と言うことは、
男の子が二人のあんぱんちさんは、すごい大変になっちゃいますやん!

うちも、男の子だけど、一人でも大変なのに。
(一人だけど、ダンナも加わって二人分になったりしますけど。)

負けないよう、がんばりましょう。
by はる (2007-01-25 10:37) 

あんぱんち

はるさん、こんばんわ
男の子ってこんなに手を焼いても
大きくなったら離れてっちゃうのよね(泣)
今の所大変なのは息子だけだけど、1年後どうなんでしょう?
が、がんばります!
by あんぱんち (2007-01-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。