So-net無料ブログ作成
検索選択

ランブベルジェ [ムダ買い日記]

ここの処思うように買い物が出来ないため
ネットにてムダ買いばかりしている あんぱんちです。

ちょっと前から気になっていた商品が、福袋となって安く売り出されていたので
思わず手を出してしまいました。
「ランプベルジェ」アロマランプです!

ガラスで何ともステキな商品♪
これはミニランプなんだけど、思っていたより結構大きいかも(^_^;
今まで使っていたアロマブリーズと違って、かなり広範囲に香りが広がるらしいです。
添付されてた商品パンフレットによると・・・・
オゾンを発生させるらしい。

火を使う段階でオゾンというよりは、二酸化炭素の間違いじゃ?って
感じなんですが・・・・

で、試してみました。
まず瓶にオイルを2/3ぐらい入れ、バーナーの芯を入れ30分ほど置いて
芯にオイルを染込ませます。
バーナーに火をつけ2分ぐらい経ったら火を消して
飾りキャップを被せる。

う〜ん、すごい!すごい勢いで香りが広がるよコレ!!
凄すぎて部屋中つーか家中が香水に溺れてる感じ。

タスケテー

難点・・・いつものアロマエッセンシャルオイルなんですが
これはフレグランスオイルなんで匂いがモロ香水です。
香水の苦手な私には少々キツイ(汗)
まぁ、無香料のオイルで薄めて使う事も出来る様なので
薄めて使おうと思います。
後、火を使うってのと使用中のバーナーがかなり高温なのが
ちょっと怖いかな〜(^_^;

ペットやタバコの匂いもこれなら確実に消すんじゃなかろうか?
個人用と言うよりは、ちょっとしたお店に置いてあったら良い感じの商品だと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 2

はる

ランプベルジュ知ってますよ!
保育所でやってるお母さんがいて、いろんな調合ができるとかで、風邪などに効く調合にして使っていたら、子供が風邪を引かなくなったそうで。
で、保育所でもやってほしいとお願いしたらしく、保育所のお昼寝の時間に使うようにしたら、他の子も風邪を引きにくくなったみたいです。
他にも、花粉症やらいろいろな効能があるらしくて、私もやろうといろいろ調べていました。
病院や施設などでも使ってるところが多数あるとか。
でも、ちょっとお値段が高くて手が出せませんでした。
ワタシの気に入ってるところは、オイルが入ってるビン。
いろんなデザインがあって、中にはアールヌーボー調のもあるらしく、ビンをコレクションされる人もいるらしいです。

一般的な使用方法は、無香料のオイルで希釈して使うらしいです。
保育所においてあるのを見せてもらったけど、きつい香りではなかったです。

ワタシもほしいなぁ。
by はる (2006-10-02 12:29) 

あんぱんち

おお!はるさん、知ってますか!?
私が買ったのはミニランブと100㎖のオイルが付いて
3000円という福袋だったんで、全然大したもんじゃ
ないんですけど(^_^;(ちなみに楽天)
本当に色んなデザインがあって集める人の気持ち解るな〜
予備知識無しで買ったんで、効能とか希釈とか全然知らなくて
オイルをストレートで炊いてしまいました。
ストレートだと大分キツいです(汗)
早速、希釈用のオイルと喉に良さそうなオイルを
取り寄せてみたんで、次使うのが楽しみです(*^^*)
旦那様が匂いに五月蝿い人でなければ、是非!!
by あんぱんち (2006-10-05 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。